グルメ・クッキング

2017年7月25日 (火)

艦隊コレクション?

Imag4258_1

 大須コスプレパレード2016!お次は、どう見ても島風以外の艦隊コレクションのキャラクターにしか見えない3人組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

可愛いメイドちゃんコンビ

2016_009

 世界コスプレサミット大須コスプレパレード2016!可愛いメイドちゃんの2人組を発見!撮影しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

上島珈琲店サカエチカ店

Imag4184

 名古屋即ち名駅から地下鉄に乗って栄へ来ました。ここでも、manacaが使えて禁煙席があるモーニングを扱う飲食店を探してみました。今まで喫煙可の店ばかり利用したせいでいざ、禁煙の店を探すとなかなか見つかりません。その結果、禁煙席の比率が圧倒的に高いこの店を選びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵サンド&アイスコーヒー

Imag4182_1

 Epi-cielメイチカでのモーニングは、店内にあるパンを1品選んで飲み物を選択します。
 私、かがりびは卵サンドを選んでからアイスコーヒーをオーダーしました。これを食した後、ドニチエコきっぷを購入してから栄へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Epi-cielメイチカ

Imag4183

 JR名古屋駅改札を出て地下街へ!2015年まで愛煙家だったので、喫煙可の飲食店でモーニングを食していましたが、2016年は煙草をやめており、禁煙席のある飲食店を探し回りましたが、なかなか見つからず、禁煙席があっても、現金のみの扱いか?他所のICカードしか使えないなど、見つけるまで大変でした!やっと見つけた店は、ベーカーリーショップで喫茶テーブルもあり、全席禁煙になっているこの店「Epi-cielメイチカ」です。お煙草をお吸いにならない人には、お勧めの店舗です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし牛肉・月見きしめん

Imag4180_1

 名代きしめん!ICカードmanacaで購入したメニューは、冷やし牛肉&月見きしめんです!牛肉に卵、朝から精力的です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名代きしめん

Imag4181_1

 JR名古屋駅到着後、まだ改札は出ず、朝食を食べていないので、駅のホームにある駅蕎麦屋ならぬ駅きしめん屋で食事をすることにしました。この店舗「名代きしめん」なら、交通系ICカードが使えます。但し、以下の交通系ICカードは使えません。ご理解・ご了承願います。
 ayuca(岐阜バス)、emica(三重交通)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

めん処なごや庵

Img_0096

 博物館明治村2016!ここから3丁目になります。京都七条電停東にある飲食店「めん処なごや庵」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都市電・車内

Imag3941_1

 京都市電は運休ですが、車内は撮影できます。背もたれにもモケットが張られ座り心地良いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食道楽のカフェ

Img_0077

 博物館明治村2016!4丁目にある飲食店「食道楽カフェ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧