« ソラミ・スマイル | トップページ | キュアマカロン »

2017年1月13日 (金)

8つの力うち5つ

Photo

 フレッシュプリキュア!マイストーリー第6話。本編では、イースが「3つの力、プリキュアのことね!」と、言って、過去の戦いを思い出すシーンへ突入しますが、マイストーリーでは、イース「8つの力、プリキュアのことね!」と、言って、同様のシーンへ突入します。その間、8つの力とは何か?四ツ葉フレプリ紋様を用いてイラストにしてみました。まずは、8つのうち5つ、24年前にラビリンスと戦った伝説の5戦士、スウィーツ王国の「スウィート(Sweet)プリキュア!」の5人です。3人は既に判明しておりますが、4人目以降、扮している人物が不明なので、対するラビリンスが麻雀牌の四風牌を司っていることが、既に判明しております。それに対抗してスウィーツ王国は、三元牌を司取らせたのです。三元牌と言うことは?この時点で、次なる5つ目の葉が白であること決定していたことになります。5つ葉のクローバー!それは、四つ葉のクローバーが生えている群れの根っこからしか生まれまないからです!

|

« ソラミ・スマイル | トップページ | キュアマカロン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521508/64758042

この記事へのトラックバック一覧です: 8つの力うち5つ:

« ソラミ・スマイル | トップページ | キュアマカロン »